企業の資金繰りをファクタリングサポート
企業の資金繰りをファクタリングサポート > 愛媛県の利用者の声はこちら > 支払いが立て込んで現金資金が必要に(愛媛県今治市)


支払いが立て込んで現金資金が必要に(愛媛県今治市)

 

支払いが立て込んで現金資金が必要に

支払いが立て込んでいる時期があり、そのときに限って資金繰りもうまくいかずに金利の返済に税金、給与支払いも追いつかなくて困っていました。

この状況では融資での資金調達は無理だろうと思い、売掛債権があれば買取ってもらえて現金化できるファクタリングで資金を調達しました。
融資での金利とファクタリング手数料どっちが自社にとって負担かなどよく検討する必要がありました。これからの経営では、必要に応じた資金調達方法を準備しておくことが大切だと思います。ファクタリングは前払い金融なので、返済のことを考えなくて良いので急ぎのつなぎ資金としても活用しています。
今は債権を活用できる手段が多様化してきたのに合わせて、資金調達方法も多様化していくと中小企業も助かります。

 

(製造業/愛媛県今治市/50代)

 

点線

 

全国対応でファクタリングを提案してくれる会社がこちら

 

資金繰りにお困りの愛媛県今治市の企業の方は、まずはこちらへお気軽にお問い合わせ下さい。
愛媛県今治市の中小企業の資金調達のサポートをしてくれます!

 

その他ファクタリングサポート記事

  1. 決済で不足金が発生・・・。(愛媛県松山市)