企業の資金繰りをファクタリングサポート


広島県の企業さまへ

ファクタリングを検討中の広島県の企業さま

 

 

広島県といえば、広島風お好み焼きやもみじ饅頭、牡蠣など、美味しいお店を探すのが楽しいような代表的な食べ物もたくさんあって何度訪れても飽きない街ですよね!

 

都会とのどかな街並みがバランス良く混在していて、住みやすい地域だとも思います。
山、海、川、島、そして地元の方に長年愛されている野球・サッカー球団に、世界遺産でもある広島原爆ドームなど、これだけの要素が揃った場所は珍しいのではないでしょうか!

 

広島県もここ10年で大きく変化してきました。東京や海外からの参入企業も多く、商売競争は激しさを増すばかりです。

 

 

広島県の経営者の方々もいざファクタリングやってみようと思っても、ファクタリング会社がまだ東京や関西にしか充実していないため、愛媛県からの移動費やそれにかかる時間がネックになってなかなか思うように資金繰りが出来ないという悩みもあるのではないでしょうか。

 

全国どこでも対応してくれるファクタリング会社もあります。
当サイトで紹介しているファクタリング会社は、企業の状況に応じて出張対応もしてくれます。
早期資金化を希望している企業にとっては大変有り難いサービスですよね。

 

 

広島県の企業さまの状況に合わせた取引内容、ファクタリング会社を選択して資金調達ができます!

 

 

 

区切り

 

広島県の対象地域はこちら

 

 

広島県全域、どちらでも対象です。
広島市、福山市、呉市、尾道市以外の地域ももちろん対象となりますので、安心して相談できます。

 

広島

 

 

 

 

区切り

 

広島県のファクタリング成功例

 

広島県のファクタリング事例をご覧下さい。

 

 → →  広島県の利用者の声 

 

 

 

区切り

 

 

ファクタリングは、融資やビジネスローンではなく、広島県の企業さまが保有している売掛金をファクタリング会社が完全に買取ることで資金化ができる、最短即日の資金調達方法です。

借入金ではないため、保証人や担保、その後の返済の必要もないとい点から中小企業の経営者さまを中心に需要が伸びている方法です。

 

 

 

広島県の企業さまがファクタリングを実行するためには、銀行融資の時の銀行による審査同様、ファクタリング会社の審査を受けなければなりません。審査を通過しなければファクタリング取引は実行できません。

 

 

ここで広島県の企業さま、経営者さまにも注目して頂きたいのが、ファクタリング会社の審査は銀行融資の審査とは異なる審査項目・内容で行われるということです。
つまり、広島県の企業さまが銀行融資の審査に通らなかったとしても、ファクタリングの審査には通過する可能性があるということ。

 

 

銀行融資 即日 資金 ファクタリング

 

 

ファクタリングの審査では、ファクタリングをしようとしている広島県の利用者企業さまよりも、売掛先である取引先企業の信用情報が重要視される傾向にあります。

 

ファクタリング会社にとって、取引先企業から売掛金の回収ができないことには利益どころか、マイナスでしかないからです。
もちろん、広島県の利用者企業さまによる売掛債権の二重譲渡や売掛金の使い込みというリスクもあるので、広島県の企業さまの審査は甘くなるというわけではありません。

 

 

 

ただ売掛先である取引先企業からの安定した売掛金を保有していれば、赤字・税金滞納・社会保険料未納・銀行ブラックといったマイナス面の強い状況下にある広島県の企業さまでもファクタリングなら、最短即日での資金調達は可能になるかもしれないのです。

 

 

 

 

ファクタリングに少しでも関心のある広島県の企業さま、経営者さまはぜひ

株式会社ジャパンファクターへご相談下さい。

 

 

 

こちらのファクタリング会社では、広島県の個人事業主さまとの取引も可能です。

個人事業主さまOKのファクタリング会社は少ないので、資金繰りに悩まれている個人事業主さまもぜひご検討下さい。

 

 

ファクタリングに関する詳細は【 トップページ:早期資金調達ならファクタリングで 】へ