企業の資金繰りをファクタリングサポート
企業の資金繰りをファクタリングサポート > 岡山県の利用者の声はこちら > 全国対応のファクタリング会社を見つけた!(岡山県倉敷市)


全国対応のファクタリング会社を見つけた!(岡山県倉敷市)

 

全国対応のファクタリング会社を見つけた!

私は岡山県倉敷市で雑貨卸業をしています。

 

私がいる雑貨卸業界もアベノミクスの恩恵は受けているのでしょうが、大変流動が激しい世界です。
商品自体も流行り廃りが早く、次つぎに新しい流行が生まれます。今では韓国や北欧などの海外からも参入する企業も多くて、かなりシビアな戦いを強いられています。
WEBマーケティングでの宣伝効果をうまく活用したり、新しい形の販売手法が求められてきます。

しかし、とにもかくにも新たな取り組みを行うにも資金が必要で、なかなかうまくいっていないのが現実でした。

毎月、税金や社会保険、給与などの支払いがあるので、それを優先せざる負えません。
いつか、大きな利益がでたときに・・・と思っていてもライバルから突き放されていくばかりでした。

 

どうにか銀行融資やビジネスローン以外で資金を調達方法を探してみようと経営陣で模索していたところに、辿り着いたのが売掛金を利用した金融サービスでした。
売掛債権流動化というんですか、債権を活用して、証券化や担保にしたりして資金化できるような動きが出てきているようで、自社も売掛金は安定して定期的に発生しますから、「これを利用しない手はない!」と思いましたね。

 

今回は売掛債権をファクタリング会社に買取ってもらい、取引先からの入金よりも先に現金にしてもらうサービスを選択しました。
いつも、納品が完了したらすぐに代金が支払われれば、自社のキャッシュフローも改善されるのになと思っていたのでありがたい金融サービスでした。

これで新規事業や新しい販売システムの構築のための資金にできます!
海外組に負けないように、これからも踏ん張っていきたいですね。

 

アベさん!これからも経済効果期待しています!

(卸業/岡山県倉敷市/50代)

 

点線

 

全国対応でファクタリングを提案してくれる会社がこちら

 

資金繰りにお困りの岡山県倉敷市の企業の方は、まずはこちらへお気軽にお問い合わせ下さい。
岡山県倉敷市の中小企業の資金調達のサポートをしてくれます!