企業の資金繰りをファクタリングサポート


つなぎ資金として(山口県山口市)

 

取引先からの入金が遅れることに・・・

 

 

種苗の卸売り業をしていますが、長年取引のある会社さんから支払いが遅れると連絡がありました。

 

 

その入金されるはずだった資金は、従業員への給与となるはずだったので、あわてて資金調達をするはめになってしまいました。

 

 

「即日」で検索してみたところ、ノンバンクの「即日融資」の他に「ファクタリング」がひっかかり詳しく調べてみたのが最初でしたね。

売掛金があれば即日資金化でき、自社には負債として残ることもないというなら検討すべき!と社内でもなりました。

 

 

その日の午前中に問い合わせをしたところ、

 

「ヒヤリングした感じですと、問題なくファクタリング実行できます。」

「必要書類をご持参頂ければ、今日中の資金化も可能です。」

 

との返答を頂き、法務局で必要書類を準備して、14時頃には来社して契約に至りました。

 

 

 

ネットバンクの利用だったので、契約の締結と同時に入金してもらえ即日調達ができました。

 

 

今回のことで資金調達方法が1つ府増えたこと、大変勉強になりました。

しかし取引先からの入金の遅れはもう勘弁してほしいというのが正直なところですね・・・(苦笑)

 

 

卸売業のファクタリング利用者の声

卸売業のファクタリング利用者の声

( 卸売業 / 山口県 / 経営者 )

 

 

点線

 

全国対応でファクタリングを提案してくれる会社がこちら

 

九州・福岡に拠点があるので、山口県の会社さまにご利用頂きやすいファクタリング会社です。

 

15時までに来社頂ければ、即日資金化も可能になります。

(通常、必要書類の準備などがありますので、2~3日かけてのご契約になることが多いです。)

 

無料相談受付中ジャパンファクター

無料相談受付中ジャパンファクター

 

 

資金繰りにお困りの山口県の企業の方は、まずはこちらへお気軽にお問い合わせ下さい。

山口県の中小企業さまの資金調達のサポートをしてくれます!